--/--/--.--


スポンサー広告
2013/05/11.Sat

20130510/デザフェスレポート4<会場1日目>

間があいてしまいましたが、
最後まであと2記事、お付き合いをお願いいたします…!
デザフェス参加のみなさまの
何かのお役に立てますように…!

デザフェスレポート<会場1日目>です。
前回のデザフェスレポ3<大工編>からの続きです。

レポート1<コンセプト編>
レポート2<買い出し編>

大変長いですので、お時間ございましたら…!
デザフェス当日
会場へは、赤帽さんで搬入しました。
以前もお願いしたことがある方で
お人柄がとても良く
大変に信用の出来るとても素敵な方にお願いしました。
事前にも細かく打ち合わせをしてくださり、
当日もとてもスムーズに搬入することができました。
(その節は本当にありがとうございました…!)

念には念を入れて、早めの搬入でしたので
搬入口のopen時間より前に到着し、
シャッターが開く7時を待っての搬入となりました。

IMG_8406.jpg
搬入口からの朝日。


ここから開場までの11時の4時間で設営…
4時間あれば…
とおもったのですが、
結果からいいますと11時には終わりませんでした。

お手伝いをしてくれた身内が
写真で記録してくれていたので
以下は時系列で。

【会場とブース】
IMG_8417.jpg
搬入口オープン直後の会場。
IMGP2534.jpg
まだがらんとして、ひとけが少ない。

IMG_8418_20130511000614.jpg
自分のブースに到着。
電源ケーブルが壁を挟んで反対側のブースに行っていたので
工事の方に直していただくところからはじまりました。

IMG_8413.jpg
壁から、手前の黄色のT字までがブース。

【設営】
IMGP2535.jpg
まずはフローリング風カーペットを設置。

IMGP2541.jpg
下から順に設置。腰壁から〜

IMGP2542.jpg
窓の取り付け。

IMGP2549.jpg
手前の腰壁、中段のしきりなど。

ここから、撮影している余裕がなくなり
一気に完成までワープ…!(;;)

IMGP2594.jpg
IMG_8421.jpg
なんとか完成。

IMGP2588.jpg
でもまだなにかしてる。うろうろ。
IMGP2590.jpg
うろうろうろ。

IMGP2610.jpg
机まわり。
IMGP2609.jpg
デスクライト買ってよかった…!と思った写真。
ライトの下のお花はコミティアで頂いた
とても綺麗な造花♪ありがとうZちゃん!


直前まで商品等の準備もありまして、
家で設営の細かな前準備をする時間があまりなかった上に
初めての場所で慣れない大工仕事。
会場での作業分が多かったのでした。
単にやりたいことが
自分のスペックをオーバーしていたのかも。

なんとか落ち着いたのが
多分12時近くだったと思います。
(お仕事先の方が早々に訪ねてくださって
設営時間の長さに驚いてらっしゃいました…。)



良かった点としましては

*ネジなどのサイズ
懸念していたネジや釘類は
丁度良い長さや太さだったこと。
多めの種類と量を持ち込んで、その場で決定しました。

*電気ドリル
電動ドリルがなかったら何も出来なかったなと!
本当に大活躍でした…!!
あと透明養生テープさまにも感謝…!


*収納スペース
設計の段階で、腰壁と壁の間に隙間を空け
梱包用のダンボール等をつぶして入れておくスペースを
設けてありました。
これもうまく機能してくれました。

机の下といいますか、中にも
在庫等を置くスペースを設けておいたのですが、
それでも収納は足りなかった気がします。
心配性で色々持ち込んだ、ということも
多分にあるかとは思いますが…!

コミティアでもですが、
持ち込んだ物や在庫を置くスペースのなさに
いつも苦心しております。
床下収納とかあればなあ…と思ってしまいます。
早く設営が終わっていれば、
コインロッカーが使えるかもですが…。。。


【ライブペイント】
窓枠の中にライブペイントをしようと思っておりまして
1日目は下描きをした時点で終了となりました。

指摘して頂いたりなどして後から気付いたのですが、
下絵はおおまかに決めておいて
ペン入れ終了→1日目
着色終了→2日目の半分くらいまで
というペースにしたほうが良かったのかも。

【ライブペイント中】
IMGP2576.jpg
描いているところ。
IMG_8434.jpg
1日目、下絵終了。


【1日目を終えて】
1日目終了後、
どこまで撤収したらよいか分からず
結局ほとんど箱に納めて
コインロッカーに預けて帰りました。
IMG_8443_20130511000713.jpg
IMGP2620.jpg
からっぽのブース。


次回、<会場2日目>でレポート完了です…!
Design Festa | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
素敵
何にもない所からこういう風に出来上がってゆくのね〜っ(((o(*゚▽゚*)o))) 来てくれた人たち喜んだろうね!!!!
ありがとう〜!!
わあ〜読んでくれて、コメントまで本当にありがとう〜!!
来て下さった方や通りかかった方が、ブースの写真を撮らせてください!と言って下さって、とても嬉しかったよ〜♪

管理者のみに表示

