--/--/--.--


スポンサー広告
2016/05/22.Sun

2016.5.5/COMITIA116 その3

COMITIA116 その2 からのつづきです。

今回の大工!
(のこぎりやペンキぬり、ネジなどの作業のことを大工と呼んでいます…!)

ポストカードの棚や
20141129005527b73.jpg

外の腰壁も手製です〜(*^^*)
1.jpeg


とてもすきで、本当はもっとやりたい…
数年前のデザフェスのような…!
IMG_8487_20130516225059.jpg
デザフェスの記事→

スケジュールや設営や荷物のことがあって
なかなか出来ないのですが…!


今回は卓上の飾り板を新調いたしました。

家にあった板を糸のこでカット〜やすりがけ
20160510230248157.jpg
ポストカードたてとお揃いの柄にしたくて
まずは白から。

ペンキを混ぜて、いつもの色に♪
201605102302509e6.jpg
それぞれ2〜3回塗り。
デザフェスの準備の時も書きましたが、
最近のペンキはにおいもしないし
細かな色もあるし
乾くのも早いし
水で薄めたり筆を洗ったりできるしで
本当に気軽に出来て楽しいです!

仕上げに金で飾りのラインを♪
20160510230251966.jpg


会場ではアイアンのL字金具をつけて
こんな感じで使いました。
2016052223214230d.jpg

売り子さんにも好評だったようでなにより!!


また何か作りたいなあ…!


コミティア当日は暑く、夏日となりました。27度かな?
というわけでお着物は単衣で扇風機持ち込みでした!
(単衣+扇風機は5月のティア恒例になりそうです…。)

この日のコーデは
春〜初夏柄の単衣に、
端午の節句というとこで花菖蒲の刺繍帯。
20160510184425611.jpg2016051018442712a.jpg
20160510184428e11.jpg20160510184430f9d.jpg
ショール
新作を読んでくださった方に
わかって頂けると嬉しい子です(* ´ v ` *)


次の参加はまだ決めていませんが、
夏は暑すぎて毎年お休みをしているので
多分秋以降かな?
また決まり次第こちらでアナウンスいたしますね。

それより前に、
ぜひ今月中に通販をと思っています!
体調などですこし予定が押し気味ですが
しばしお待ちを〜!ヾ(*´∀`*)ノ
comitia | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

