--/--/--.--


スポンサー広告
2016/05/12.Thu

2016.5.5/COMITIA116その2

2016.5.5/COMITIA116の続きです。

毎回なにかしらうっかりをやるのですが、
今回はなんと「サークルチケットを家においてくる」
という重大なうっかりをやりました。。。
このチケットがないと会場に入れないのです…!

だめもとでコミティア仲間の綿貫芳子さん(ゆかさん)に連絡させて貰ったところ
残っているチケットがあるとのことで、
快くずばっと助けて頂きました(;;)
ゆかさん本当に本当にありがとう…大感謝です!!
九死に一生スペシャルからはじまるイベント…!


そんなこんなでなんとか会場に入ることができ
ようやく設営です…。

荷物を出しているのか散らかしているのか
設営のじゃまをしているのか…という私(右)と
やや心配そうに見守る売り子さんのひなこ嬢(左)
(いつも通り)
20160510184251b82.jpg


今回時間があったら
壁の内側に赤白の布を買って来て貼ったりできたらなあ〜
と思っていたのですが、そこまでの余裕はなく。

この話を誰にも言っていないのに
突然思いついてあまっている赤白の小さな布を
壁に貼りはじめるひなこ嬢。
エスパーかと思いました…。
2016051018424975f.jpg
更にその上に
いつも敷物としてつかっているレースのカフェカーテンを
ありものを細工してディスプレイしてくれました。
有能すぎじゃないだろうか…。


こうしたい、という希望を
想像以上のかたちにしてくれます。
あと、すごく可愛いです。
幸せです。
20160510184247687.jpg


*******
今回に限らずですが
絵やまんがを描く際に
実際に存在するお着物や帯、アイテムを描くのがすきです。
現実と物語をないまぜにするのがすきです。

今回は私の持っているグリーンに縞と矢羽根のお着物に
ひなこ嬢の持っている赤に白薔薇柄の帯がモデル。
このお着物と帯を持ち込んで
ブースの内側に展示しました♪
(ふたり合わせてちびひなコーデ。)

ひなこ嬢の後ろに写っているお着物と帯を↓
20160510184217929.jpg
絵の左側の女性(マキ)が着ている↓
20160510184211025.jpg
右の女の子(ヤエコ)が着ているお着物なども
全て私の手持ちのものです♪


木製のアルファベットロゴも毎回丁寧に貼ってくれます。
デザインフェスタ参加(2012年11月)から使用しているロゴ。
201605101842529fb.jpg


まだ書き足りないので、もう1回つづきます…!
続き→COMITIA116その3
comitia | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

